散歩と私と

お散歩日記

鹿島セントラルホテル1泊旅行ー1日目②お部屋の様子

2023年1月2日

鹿島セントラルホテル1泊旅行続きです。

 

チェックインの時間になったので、手続きを済ませお部屋へ。

広めのベッドにソファとテーブルもあり、ゆったりとしたお部屋でした。

こちらは新館。

そして窓からの景色。

横浜在住なんですが、基本横浜って港と山でできているので平野がないんですよね。

なので、広々とした平野と空は私にとってはめずらしいので曇り空でも気持ちは晴々。

 

テレビとドレッサー

お!コーヒーついてる!これは嬉しい(^^♪

テレビ台の下には冷蔵庫、ポット、カップやお茶パック。冷蔵庫は空で、お水などのサービスはなかったです。

結構広めのバスタブでした。私は隣の日帰り温泉付きの宿泊プランだったので入らなかったですが。

ちなみに、隣の日帰り温泉ですが、ホテルのスリッパで行くことは大丈夫ですが、部屋についている室内着、浴衣?では行ってはいけないと案内に書いてありました。

セパレートタイプの室内着がクローゼットに入っていました。浴衣で寝るの苦手な私としてはこれは嬉しい。

 

さて、部屋の様子はだいたいこんな感じ。お風呂へ行く前に少し買い出しをしに外へ出かけます。

向かいには神栖横丁(居酒屋?)というのもありましたが、お酒を飲まないので覗かなかった(+o+)今思えばチラ見しても良かったな。

近所のスーパーへぶらぶらと。

ホテルをでてすぐのところに、談話室杉の樹というとても居心地良さそうなレストランがあったのですが、1月2日はお休みでした。明日時間があれば行こう。

スーパーはかなり大きめのスーパーでした。

行く途中でこんな自販機が!

ポッコリーww

知らない土地ってほんと楽しい。私がほっこりー(*´ω`*)

飲み物やお菓子を少し買ってお部屋へ帰ります。

そろそろ夕飯にしましょう。