散歩と私と

お散歩日記

三島へ一泊旅行①

こんにちは。

YouTubeのビジネスホテル紹介の動画にほだされてw

ドーミーイン三島へ行ってきました。

今回は同居人のパートナーと二人で。

車で行きました。

 

横浜から車で2時間半くらいかな?途中SAによく寄るのですがいつもは海老名SAですが今回はちょっと別のところもと足柄SAに寄りました。富士山見えるスポットがあるのですが、残念ながら曇がかかっていて富士山は見えず(+o+)

足柄SAはこじんまりしてはおりますが、お土産等も意外とたくさんあってなによりいいのは海老名と比べて混んでないこと(*´ω`*)

 

足柄をすぎると街並みは消えて山山山。

あっという間に三島へ到着しました。

 

15時に到着してチェックインも混んではおらずすんなり。

アメニティはフロント横に置いてあり自分で選んで持っていくスタイルでした。

無料のドリンクも置いてあり、コーヒー、煎茶、ウーロン茶などがありました。

無料って嬉しい(^_-)-☆

お部屋はこんな感じ。

ここにもウェルカムサービスが!冷蔵庫にゼリーがありました。嬉しい♡

一息ついて、温泉へ。

こちらはお部屋にお風呂もついてましたが、上階に富嶽の湯という天然温泉が。

露天風呂は二人入るといっぱいというくらいの小さなものでしたが、お部屋のTVでお風呂の混雑状況がわかるようになっているので、それを見ていけば一人でしっかり堪能できました。内湯はそこそこ広いです。

お天気なら富士山が見えますが今日は天気だったのですが、富士山は雲で覆われておりみえませんでした。

 

三島といえば鰻?(知らなかったのですが調べた)

鰻屋さんはたくさんあるらしく、どこにしたらよいのかわからなかったのでTwitterでもちょっと聞いてみました。すみの坊というところをご紹介いただいたのですが、ちょっとお値段的に予算オーバー。ということで、ネットで調べた「うなぎ いけだ」へ行ってみました。

うな重4000円、半丼で2300円。

うなぎは胃にもたれるので私は半丼で十分満足。

店主はお若い方。はじめ全員パートさんか何か?と思ったら焼き始めたのであら失礼(*´Д`)店主さんでしたね。

 

ぶらぶらとホテルまで腹ごなしに歩いていると三島広小路駅改札すぐ横にこんなお店が!!駅の構内にあるのもローカルならではでしょうか?

帰りにちょっと一杯といった赤ちょうちん。なんかいいなぁ。

お部屋に戻り、温泉にざぶんと入り、これまた無料でアイスキャンディーがありました。今だけ?なのかわかりませんが、マッサージチェアも無料!!

サービス満点のホテルで大満足。漫画コーナーもあり部屋に持ち帰り「夏目友人帳」を読み…

21時になると待ってました!「夜鳴きそば」

これが楽しみでここに来たといっても過言ではないw

想像どおりのシンプルな中華そばでした。大盛も頼めばできます。

 

夏目友人帳の続きを読みつつ、今宵はこれまで。

また明日。