散歩と私と

お散歩日記

湯河原温泉ひとり旅②

さて続きです。

朝になりました。朝食前に大浴場へ行ってきました。またもや朝から大浴場も露天風呂も貸し切り状態(*´▽`*)

ひとりでのんびり温泉を堪能。

マッサージ機があったのでこれまた独占。無料でした。

極楽極楽

 

朝食会場へ向かいます。

ざ、旅館の朝食という感じですが、昨晩の夕食より量がありますね。しっかり完食させていただきました。お味は可もなく不可もなくという感じですかね。

 

そういえば、ウエルカムドリンクとしてコーヒーや玄米茶の無料サービスがありました。私は時間的にタイミングが合わず飲まなかったのですが…

朝食を終えてゆっくりくつろいで、チェックアウトの時間となりました。

とにかく宿泊客が少なかったの、とてものんびり寛げたことが一番良かったですね。

今回お値段二食付きで11000円くらいで泊まれたのでお安いですよねぇ(*´ω`*)

清潔でスタッフも穏やかで感じの良い方ばかりでした。

お世話になりました!!

 

さて、帰りも送迎バスで駅まで送っていただきました。

まだ午前中で時間もあるので、どこか散策できないかな?と駅前の地図を見て思案。

徒歩10分程度のところにお寺があるようなので行ってみました。

成願寺

曹洞宗のお寺のようです。

山門には仁王像が!!迫力ありますね。

階段を上がります。

どーーーん!!

天然記念物 びゃくしん。 樹齢900年だそうです。

圧巻ですね!なにやら良いご利益がありそうです。

パワースポットになっているのですね。

あと二か所パワースポットがあるようです。次回はそちらへ行ってみたいですね。

ぶらぶらと拝観していたら雨がぽつぽつ降ってきました。

駅まで戻ります。

疲れたので、駅前の昨日みつけたカフェに行ってみましょう。

こちらも空いていました。暑かったのでソフトクリームをば(*´ω`*)

 

 

今回の旅。ほんとのんびりした時間が流れていました。

そもそもの性質で都会のスピードが苦手な私。

こういう時間が本当に大事で、ひとりで好き勝手に行動して慌てることも時間に追われることもなく一日を大切に過ごす。

これがひとり旅の醍醐味ですね。

ブログで紹介することも少ないので内容は薄いですが、私の中では大満足な旅となりました。

 

ここまでおつきあいいただきありがとうございます。

また、次の旅で。