散歩と私と

お散歩日記

GW慰労の熱海1泊ひとり旅

皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は………サービス業ゆえにマックスどんぴしゃで公休がかぶらずGWの休みすべて出勤でした(; ・`д・´)

いや、忙しかったです。

 

あ、そういえば私の仕事。現在は清掃員をしています。

ま、いまどき仕事の内容はSNSには書けないので具体的なことは何も書けませんが。

長い人生、いろいろ多種多様な仕事をしてきましたが、最終的にここに落ち着きました。というかほかにできる仕事がなくなってきたという感じでもあります。仕事があるだけ幸せですけどね(^_-)-☆

 

さてさてGWの忙しさにうわーーーーー!となったので急遽GW明けに休みをいただいて熱海へひとりで行ってまいりました。

 

横浜に住んでいるので熱海は近いのでふらっと行けたりします。

今回は温泉というより海がみたい!ということで「ウィスタリアンライフクラブ熱海」へ宿泊

https://wlc-gs.com/atami/

こちらは会員制のリゾートマンションのようですが、普通にホテル宿泊予約もできましたのでいろいろ調べて予算と兼ね合わせてこちらにしました。

ポイントは全室オーシャンビューということと部屋に源泉が出るというところ。

 

ではさっそく旅のはじまり。

熱海駅

駅前のこの感じいいのよねぇ。ざ、熱海来ました!って感じで。

昼頃についたのでちょっと腹ごしらえ。駅前のカフェへ。

美味しそうなものがいっぱいあったのですが、この後の夕食に備えて、ホットケーキにしておきました。めっちゃ小ぶりなホットケーキでした(*´Д`)お値段は観光地料金ですW

駅から徒歩10分くらいと書いてあったので、商店街を通りてくてくと歩いていきます。

海が見えてきました!!!

はぁぁぁぁぁ(*´Д`)
欲していたのはこれ。もうこれだけで今回の旅の目的80%くらい満たされました。(はやっw)

 

ホテルへ到着。こちらのホテルは海沿いに建っていまして、フロントが道路沿いなんですが7階となっています。(ややこしい)

↑ この上部に道路がもう一本あってそこから入るので7階。

お部屋の様子はこんな感じ。

ひとりだけど、2ベッドにミニ和室まで!

ベランダにも出れますし、もちろん目の前は海(*´▽`*)

ベッドの横にはクローゼットとミニキッチン。といってもキッチンは水道が出るのとポットがあるだけでした。コップ類は湯呑とグラス(小)と小さなお皿。あと急須のみ。

そしてお風呂の写真は撮り忘れましたが、小さ目の浴槽ですが、蛇口から温泉の源泉がでる!!80℃くらいあるらしいので、すぐ溜めて冷ますか水で薄めるしかない。

とりあえず私はすぐ溜めてまた夜に入ることにしました。

部屋から熱海城が見えます。

休憩後、ちょっと腹ごなしにお散歩がてら海岸、サンビーチへ

ちょうど船が入ってきました。

もう少し進むとなにやらモニュメント?が。

調べてみたらムーンテラスという恋人の聖地?がありました。(おばさんには関係ない(;^ω^))

こんなの前からあったっけ?と調べてみたら意外と前からあったのですね。

熱海は車で行くことが多いのでこんな風にのんびり海岸を歩くのも久しぶりでした。

www.ataminews.gr.jp

 

さてお腹も空いたし夕食へ。

今回は素泊まりにしたので外へ食べに行きます。

やはり海へきたので海鮮が食べたい。と調べたらホテルのすぐ隣に海鮮のお店がありそこへ行ってみました。

海岸からまたホテル方面へ戻ります。

sunmi.co.jp

海をみながら食事ができるということでしたが、おひとりさま、予約なしだったので海側の席には入れませんでした。

どれも美味しそうだったしアジフライが名物らしかったのですが、おばさん胃の具合がよろしくないのでフライは断念し、お刺身定食に決定!

2300円也!

結構豪華でしたし新鮮でおいしかったです。

吸い物はしじみ汁。

満足。満足(*´▽`*)

お部屋へ帰ります。

すっかり外も暗くなりました。

部屋からの夜景。

私はお酒を飲めないので、気分で一杯(*´▽`*)

そういえば、私は動画でドラマをよく観るのですが今は「リバース」というドラマを観ている途中だったので続きをたらたらと観ました。このドラマなかなか面白かったです。リアルタイムで地上波のドラマを観ることがないのでだいぶ経ってから発見して観るのですが、やはり湊かなえさんの作品は面白いですね。めちゃめちゃのめり込みました。

金曜ドラマ『リバース』|TBSテレビ

一気に何話も見ていて疲れてふと外をみたら

こんな素敵な景色が!写真がいまいちであの美しい光景をお伝えできないのがほんと残念。しばらくぼーっと眺めていました。

 

お風呂の温度はどうなったかな?と見に行くとちょうどいいお湯加減。

温泉はすこししょっぱい感じの温泉でした。

 

朝になりました。

早朝の海はとても美しく、本当に良い気分転換となりました。

私はわいわい、がちゃがちゃ、があまり得意ではないのでこういう静かな自然の音を聞き美しい景色を見ている時間が一番癒されます。

 

朝食ももちろんないので、昨日熱海の商店街でパンを買っておきました。

パンの写真を撮り忘れてすでにお腹に入ってしまいましたが、ここのパン、とても美味しかったです。

atamikuwon.wixsite.com

コーヒーもコンビニでドリップタイプのを買っておいたのですが、なんせ湯呑しかないのでなんだか気分が出なかった(;^ω^)次回来ることがあればコーヒーセットを持ってきたいですね。海を見ながら美味しいコーヒーを飲みたい。

パンを一個かじってコーヒーを飲んで。

最後にもう一度温泉浸かって…

あっという間にチェックアウトの時間です。

 

この後もいろいろカレーのお店とかパフェがある喫茶店とか調べていたのですが、

なんにせよお腹が空かない。

また海岸方面へ行きうろうろしたのですが、まったく食べる気がしないので今回はあきらめて駅へ向かいました。

11時台の電車に乗ります。

そうだ!グリーン車で駅弁食べよう!と駅弁を購入。

期待を裏切らない美味しさでした(^^♪

あっという間のひとり旅でしたが、かなり満喫。満足。

さぁ、明日からまた頑張ります。次はどこへ行こうかな(*´ω`*)

 

*******************

おまけ

この写真上部にUFO写ってない?( ゚Д゚)

ではまた。