散歩と私と

お散歩日記

鹿島セントラルホテル1泊旅行ー1日目①

私としてはめずらしくお正月に仕事が休みとなりまして、1月2日3日の1泊旅行を計画しました。場所は特に決めておらず、予算内で予約とれるところで探して鹿島セントラルホテルに宿泊先を決定。

そこからどうやって行くのかを調べ知らない土地へ行くわくわく感を持ちながら年末を過ごし…(^^♪

 

いよいよ当日。こちらは茨城県神栖市に所在するのですが、なんと東京駅から直行バスで行けるとのこと。鹿島セントラルホテルのHPに情報がありました。

 

ではでは旅行記開始。

出発します(*´ω`*)

まずは地元横浜を出発。東京駅八重洲南口からバスに乗ります

20分おきくらいでバスはでており、スイカパスモなど交通系ICカードに料金を入れておけばタッチして乗れます。席の予約はなく並んだ順に乗る。満席なら次のバスへ乗るという感じになります。通勤などに利用されているみたいですね。それにしても直行バスとはすごい。ICカード利用で片道2000円弱でした。

高速バス時刻表 - 【公式】鹿島セントラルホテル

だいたい1時間半ほどで到着。客が多いと臨時便なども即座に出るようですね。

 

 

どどん。鹿島セントラルホテルに到着です。

だだっ広い関東平野に唯一そびえ立つホテル( ´∀` )外観も立派です。

 

さっそく中に入ります。

ロビーも広々として立派です。

チェックインの時間まで少し時間が空いていたので、ラウンジでスイーツ♪

隣の人がでっかいイチゴパフェ食べていてめちゃめちゃ美味しそうだったけどさすがに私の胃袋にそれは厳しそうだったのでモンブランにしました。生クリームもたっぷりだったので生クリーム好きにはたまらないかも。(私はちょっと苦手(*_*;)

 

甘いもので満たされ、私の日常にはなかった優雅な時を過ごしました。

さてチェックインの時間です。

お部屋の様子などは次のブログで。