散歩と私と

お散歩日記

ヤブヘビイチゴ?と心配事の陸自ヘリ

昨日のお花、なんなのだろう?と思い、そうだ!今こそあのCMでやってるグーグルレンズを使うときでは(; ・`д・´)とやってみました。

こちら。

調べてみると、何個か似たようなものが検索されます。

ヘビイチゴヤブヘビイチゴ、ミツモトソウ、キジムシロ

ヘビイチゴ Potentilla hebiichigo

ミツモトソウ -西宮の湿生・水生植物・兵庫県-

ヤブヘビイチゴ

キジムシロ | Potentilla fragarioides var. major | かぎけん花図鑑

どれも似ていてこの写真だけではわからなかったです。どちらにせよキジムシロ属っぽいですね。

 

こうして、お散歩へ行ってなにかに遭遇して後に調べて…

こういう地味な作業がとても好きです。オタクと呼ばれるまでとことんやるタイプではないですが(飽きっぽいので)、自分の中で『無』だったものをそこから空想などしながら広げていくのが好きです。(飽きっぽいのでたまにしかやらないけどw)

 

全く話は変わりますが、私は陸上自衛隊が好きなんですよね。好きっていうのも変なのですがめちゃくちゃリスペクトしています。それがこうじて結婚までしたという過去も(いろいろあり離婚しましたが)それでも自衛官に対してのリスペクトは変わらないです。

で、現在心配なのは陸自ヘリの事故。

毎日Twitterで検索しているのですが、なかなか新しい情報はなく生存はもはや難しいと思い始めています。悲しい。

 

 

 

こんな感じで私の感じていることなどもこれからブログに書いていけたらなと思います。ではこのへんで。