散歩と私と

お散歩日記

伊東 突発ひとり旅


GW前にどうしてもどこか泊まりに行きたい!!

行きたい気持ちが抑えられない!!

格安なとこ!!

 

というわけで2023.4.22−23

伊東温泉に行ってきました。

お泊りホテルはここ⬇️

伊東ホテルパウエル

ホテル伊東パウエル[公式サイト]

 

f:id:yuriohme:20240430130433j:image

なかなか古そうなもとい歴史を感じられる外観。

チェックイン!!


f:id:yuriohme:20240430133531j:image

部屋ひろーいヽ(=´▽`=)ノひとりなのに!!

外の景色は!?


f:id:yuriohme:20240430133620j:image

海ーーーーーーーーー(≧∇≦)b

 

古くてもいいの!!求めていたのはこれ!!

しばらく部屋でくつろいで早速温泉へ


f:id:yuriohme:20240430133858j:image


f:id:yuriohme:20240430133914j:image


f:id:yuriohme:20240430133929j:image

これプラス海が見える露天風呂がありました!!

レトロ感半端ない😆

つーか、誰もいなかったので貸し切り!!😆

 

お風呂満喫したので買ってきた夕飯食べます。


f:id:yuriohme:20240430134916j:image

これな…美味しそうに見える…いや美味しいんだけどね

駅前の寿司系?居酒屋さんで買ってきたんだけど、2500円くらいするのよ…て買うときに見た写真はこんなんじゃなくてもっとものすごーく美味しそうな海鮮丼だったのよ。

 

ま、でも海老が新鮮で美味しかったからそれだけで価値アリ!!(・∀・)

観光地料金ということで。

 

日も暮れて窓から見える夜景


f:id:yuriohme:20240430135243j:image


f:id:yuriohme:20240430135256j:image

月が綺麗でした☺️

(写真はショボいスマホなのですみません)

 

ベッドでゴロゴロしながら動画配信みて(wifiありました)

も一回お風呂入りに行って、お菓子たべて

ああ、ひとりって最高(*´∀`*)

zzz

 

次の日

朝焼けを感じたいけど曇ってる朝。

露天風呂から日の出が見られるらしいのでそのじかんにタイマーして起きたんだけどくもっていたので二度寝しました。

(漢字変換してないと小学生の作文のよう😅)

(そのままにしとこ)


f:id:yuriohme:20240430135659j:image

露天風呂へ入りにいった。

朝風呂はほんと気持ちいいよねーー

お風呂は男女入れ替えしてました。

こちらのほうがこじんまりしたお風呂でした。露天風呂は同じようなサイズ感。もちろん海が見えます。

さて、朝食です。


f:id:yuriohme:20240430135930j:image


f:id:yuriohme:20240430135937j:image

ほんとにすまない…私の写真のセンスのなさ…

お魚は4種類くらいあって、自分で焼くスタイルでした。私は干物とシャケ

他のバイキングも数は少ないけれど普通に美味しかったです。

パンとかカレーとかもありました。

私はこの写真のを食べたあと、パンとコーンスープをいただきましたよ。

あ、写真忘れましたが、デザートの自家製っぽいプリンが素朴でとても美味しかったです。お腹いっぱいじゃなければ3個位食べたかったーーー😆

 

あっという間の一泊でしたが、

やはり自分の好きなように過ごせるって何にも変えられない最高の一日です。予定に縛られない、誰にも縛られない自分だけの時間。

これ以上の幸せないよな…

 

帰り道、駅に行くまでお散歩してみました。


f:id:yuriohme:20240430141705j:image

なにやらレトロな建物発見!!


f:id:yuriohme:20240430141736j:image

こちらはK's House Ito Onsen

外国人向けの宿泊施設になってるようです。

K's House Ito Onsen | Traditional Ryokan Hostel in Japan | 100% natural hot spring

 

そのお隣


f:id:yuriohme:20240430142043j:image


f:id:yuriohme:20240430142059j:image


f:id:yuriohme:20240430142116j:image


f:id:yuriohme:20240430142129j:image


f:id:yuriohme:20240430142137j:image

 

伊東温泉観光・文化施設 東海館(旧木造建築の旅館)

ということで、博物館?的になっていて中も見れます。

伊東温泉観光・文化施設 東海館(旧木造建築の旅館)|伊豆・伊東観光ガイド - 伊東の観光・旅行情報サイト

 

千と千尋の湯宿を思わせるような木造建築の旅館跡

中には喫茶室もあるようです。

 

ここは次に来たときは入ってみようかな。

足元のマンホール


f:id:yuriohme:20240430142546j:image

ぶらぶらと駅へ進みます。


f:id:yuriohme:20240430142624j:image

シャッター商店街!?

人がいない…

僕だけがいない街ではなく…

誰もいない街

 

駅につきましたー!!


f:id:yuriohme:20240430142840j:image

単なる自己満足の旅でしたが、

今回はここまで。

٩(๑´0`๑)۶