散歩と私と

お散歩日記

鹿島セントラルホテル1泊旅行ー2日目②帰ります

2023年1月3日

楽しかった一人旅も終盤です。

 

息栖神社からまたホテルへ戻り、バスに乗ります。

ホテルにバス停があるのはほんと便利。

ホテルへ戻るとバスに乗る人で並んでいました。

東京駅行きのバス時刻はこれなんですが、かなり大勢並んでいたので

なんとその場で臨時便を出すとのこと。

これはありがたい。予約とかないので並んだ順にしか乗れないのですが、

取りこぼしのないよう即決で臨時便を出してくれるなんてすごいですね。

 

とりあえずちょっと時間があったのでホテル内にある

亀じるしさんでお土産購入。

www.bing.com

写真撮り忘れて今ネットで調べたのですが、

アーモンドタルトのようなのがあったのに(とても美味しかった!)

今見ると「ない!!!」

季節的な商品?だったのか?美味しかったのにぃ。

 

ま、そんなこんなで(どんな?)時間をつぶし無事にバスに乗り帰ります。

帰り道もほとんど渋滞なく東京駅に到着。

 

東京について小腹が空いてきたので、締めはらーめん(*´ω`*)

ぶらぶらと八重洲地下街を覗いているとここなら一人でも入りやすそう、美味しそうなお店を発見!

 

神座飲茶樓 東京駅グランルーフ店

小籠包とのセットらーめんが推し推しだったのですが、そこまで食べられなそうだったので「煮卵もやしらーめん」

らーめんはあまり食べないので私の評価は微妙ですが、私としてはとても美味しかったですよ。

 

最後に…

遅筆なブログでしたが、こうやって書いてみるのいいですね。

忘れた細かいことを思い出すのも脳トレ?になるし、写真を見てまたどこかへ行こう!と思う気持ちとか、ここ数年病気が重なって何かをしようという感覚がどこかへ行ってしまっていました。

ただ働いて生きていくのがせいいっぱいで。

そんな生活を続けていると、なんのために生きているのだろう?と考えることが増えてしまいます。でもこうやって何かをやってその思い出をブログにすると、なんとなく自分も楽しい時間を過ごせていることを実感することもできる。ただ生きていることって素晴らしいことなのよね。と当たり前のことを思い出したり。

 

また楽しい一人旅をしたいと思います( *´艸`)

いや、まさにこれwww

息栖神社でひいたおみくじです。