散歩と私と

お散歩日記

自己紹介

はじめまして

由里乃と申します。

今年55歳になります。

ここ数年流行りの感染症の影響でもともと出不精だったのがさらに加速してしまい、また寄る年波に勝てず、記憶力、想像力、いろんなことが衰えてきたので、ブログをやって脳トレ?しようと思い、始めました。

 

若い頃はパソコンの仕事などもしておりましたが、ここ10数年そんな仕事からも離れていたら、浦島太郎状態。時代の変化についていけなくなっている中高年です( ;∀;)

 

実は46歳の頃に乳がんになりましてそれまで健康だったのがあれよあれよという間に10年で2回も手術したりその後生活習慣病まっしぐら。

 

約10年、年月を経てこれからはまた再スタートして明るく楽しく生きていきたいなぁと。がんは完治とはいきませんが、せっかくつないだ命、もっと生きている実感をもって生きなきゃなぁ。ひきこもりじゃつまらない!!

 

ま、そんなこんなでゆるーく初めてみました。

 

このブログはお散歩好きな私がゆらりゆらりと行った場所を紹介しつつ、最近思っていることなどを綴れたらなあと思っています。

 

横浜在住なのでその近辺の紹介になるかと思います。

どうぞこれからよろしくお願いします。

 

なんてかしこまって書いたけど、実態は老化現象BBAです(笑)細かい自己紹介はおいおい